News

ニュース

〈東北企業支援〉河北新報社とESSPRIDEがエリアパートナー提携を結びました。

東北企業の採用・PR・事業承継など課題解決のための機会を創出し、社長ブランディングを推進するために、河北新報社とエリアパートナー提携を結びました。

〈社長チップス〉を通して多くの社長の事業に対する思いに触れる中で、全国の社長が展開する地域に根ざした経営に感銘を受け、その志や姿を未来のリーダーたちへ引き継ぎたく、社長や学生との交流を生み出すカンファレンスツアー〈Charming Chairman’s Club TOUR 2019〉を全国各地で開催しています。

その中で東北エリアの企業を盛り上げ、その地ならではの社長と学生の出会いの場を創出するため、東北企業と密接な関係を築く河北新報社とエリアパートナーを結ぶこととなりました。

 

【提携内容】

1、 河北新報社とESSPRIDEが提携し、ESSPRIDEが「社長チップス」で培った社長ブランディングやPR、学生へのアプローチを促進するノウハウで、東北の企業の魅力を再発見し河北新報社などへ掲載。東北及び全国にPRしていくきっかけを創出する。

2、 PRや「地産地採(ちさんちさい)」を後押しするカンファレンス〈Charming Chairman’s Club TOUR 2019〉の開催。 ※(地産地採とは・・・その地域で育ち学んだ、地域に縁ある学生の積極的な採用のこと。チャーミング・チェアマンズ・クラブならではのキーワード。)

3、 独自の技術力や強みを発信したい、採用力を上げるため新しいアプローチをしたい、挑戦ステージを上げたい、事業承継を成功させたいなど、企業が前進するためのきっかけを提供する。

 

河北新報社での媒体発信に加え、カンファレンス開催を通じて東北の企業を発信します!

また、9月18日19日には取り組みの第1弾として仙台にて〈Charming Chairman’s Club TOUR 2019〉を開催します!

引き続き、ご注目ください!

 

<詳しくはこちら!!>

 

 

各種お問い合わせ